メニュー

地震によるエレベーター停止のお詫び | 株式会社エレテックコーポレーション

お知らせ一覧

地震によるエレベーター停止のお詫び

カテゴリ: お知らせ一覧 公開日:2021年10月19日(火)

2021年10月7日 22時41頃、千葉県北西部を震源とする地震が発生いたしました。

横浜、東京は震度4、震度5の揺れを感じました。

地震で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

 

弊社のメンテナンス契約をいただいているお客様のエレベーターにおいて、

地震管制装置で自動停止し運転再開までお待ち頂いたお客様に

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

 

国土交通省によりますとビルやマンションのエレベーターは首都圏を中心に

およそ7万6千基が使用できない状況となりました。

弊社でメンテナンス契約頂いているお客様の多くのエレベーターも地震管制装置により停止いたしました。

弊社では地震発生直後から緊急対応を開始し、お客様の安全を第一に考え、

技術員が停止したエレベーターの点検を行い、安全を確認した後に運転を再開しました。

お客様から停止の連絡を受けたエレベーターは、

地震発生から22時間後の翌8日20時30分までに全て運転を再開いたしました。

再開までの間、エレベーターが利用できず大変ご不自由をおかけしましたことを

あらためてお詫びいたします。

弊社の緊急対応にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございました。

株式会社エレテックコーポレーションは、横浜DeNAベイスターズの公式スポンサーです。©YDB

Copyright© 株式会社エレテックコーポレーションAll Rights Reserved. login